top of page
佐々木 祐也

天敵、「腰痛」対策

From:佐々木 祐也

週に1回ぐらいのペースで来られている患者さん

いつも落ち着いた渋い感じで来られるお父さん。

でもその日はちょっと雰囲気が違いました。

すごい、腰が痛そうだったんですね。

これは困った。

強い腰痛は認知症の改善にはとても邪魔なものなんで。

痛みで集中できないし、ストレスになるし、、、

なので今回は、腰痛の原因として多いものをご紹介。

認知症に限らず、高齢者さんで腰痛持ちは多いですから、一つ参考にしてください(^^)

痛みと認知症は関係性が深い、、

出来る限り防ぎましょ!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page